FC2ブログ

Article

        

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

猫の家出

2007/ 06/ 12
                 
引き続き、昨日粉にした小麦でパンを焼こう!

と思ってたのに、今日はとんだハプニングがありました。


我が家でもう12年も飼っている二匹の猫の片方が午前10時半位から姿がなく、

「普段、外になんか出た事の無い臆病者なのですぐに帰ってくるだろう」 

ってタカをくくっていたら・・・

待てども待てども帰ってこない!!!

今日は夏のようなぴーかんのお天気だし家の周辺は草だらけ。

普段、家の中で寝てばーっかりいるひ弱なヤツにこの環境は過酷すぎるでしょ!

途中、意地悪な猫に遭遇してケンカをしてんじゃないか? とか

ヘビ(本当に普通にいますから)にいたずらして逆に攻撃されたんじゃないか? とか

イノシシ(これもいる!)に追っかけられてるんじゃないか?

などと親ばか? 猫バカ? な考えが頭ん中に充満してました。

結末は・・・ というと

「帰ってきましたぁ!!」

ホタルのショータイムも終わった8時半頃に・・・

もう、心も体も疲れ果てましたよ、ホント。

12年間一緒に暮らしてきて前にも一度だけこんなことはあったけど、

ここまで長い時間帰ってこなかった事は無かったので心配しましたぁ。

一緒に暮らしてある程度長くなると《単なるペット》というものでは

くくれない存在になってしまっていることを再確認しました。


で、昨日に引き続きのパン作り。

自家製ハッサクの天然酵母で作ってはみたものの、何が原因なのか

ほとんど膨らまずにフィニッシュです。

でも、小麦の味の確認の為のパン作りなので今回はこれでOKとします。

食味の感想は「素朴で麦の濃い味がよくわかった(?)」

ということでこの麦の種を播いて来年も収穫、がんばります!


天然酵母パン

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。